前の会社の同僚とぷち同窓会


さて、最近遊ぶのに忙しいので完全に日記が後追い・・・(^^;) ジャーニーのチケットの夜の次の夜、昔の会社の仲間と飲む。

昔話(近況話)でなかなか楽しめた宴だった。ちなみに前の会社を退職して6年の月日が経っているのだが、会社の話で出てくる名前が8割方は知っている人だったのだが、これってすごい話だと今の私は思ってしまったのだ。

ちなみに今の会社で2年半前まで本社にいたが、今行っても半分は名前が分からない( ̄▽ ̄;) 人辞めすぎです。ベンチャーってこんなもんかな・・・。


もう一つ、私を入れて4人(皆そこそこの年)の中で結婚しているのは1人だけ(それもけっこうお互い自由にやってるらしい)みんなのびのびと生きているように見える。

今の自分は回りにいる人間に影響されてか、「この年まで結婚できない、彼女なし」な俺って敗北者、みたいな考えに染まりつつあった事に気づいたのだった。

あ、そういえばもともと俺ってこっちのグループだったんだっけ、どうって事ないじゃん、みたいな。


場所は池袋パルコの「えん」確かチェーン店だったと思うのだが、なかなか旨い。刺身のワサビはちゃんと自分ですりおろす奴が出てくるし、「白子と春菊の塩炒め」「わさび焼酎 つんと」など変わった味を堪能してきました・・・。

※汚い写真しかなくてスマン・・・ m(_ _)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
サイトマップ

全ての記事を表示する

プロフィール

ヘローン

管理人 : ヘローン
性別:男性
生年月日:1964年
自己紹介:マッサージ屋を開業している独身男性。誰に指図命令されるでもなく気楽にやってますが金はないです。(^^;)

趣味
・映画鑑賞、アニメ鑑賞
・プロレス鑑賞
・洋楽カラオケとエアギター
・ガンプラと鉄道模型
・ラーメン食べ歩き

好きな作家:松本零士、平井和正、押井守

好きな音楽:産業ロック、プログレ、70'80'ポップス全般

聖地:新横浜ラーメン博物館

好きな服装:古き良きアメリカン・カジュアル

好きな言葉:男には酒こそ最高のなぐさめ

※ニックネーム「ヘローン」は松本零士大先生「銀河鉄道999」の「夜のない街」より。
過去ログ:「みたび、改名・・・」

※画像は押井守大先生「うる星やつら」の「メガネ」より。あの無意味に大仰なセリフ回しをこよなく愛しています。

Twitterもやってます

 @heroon999

長文や画像をアルバム的に見せたい時はブログ、ちょっとしたネタはTwitterと使い分けています。

また当ブログの更新通知としても使えます。良かったらフォローしてやってくださいませ。 m(_ _)m